アジア向けビジネスの情報提供や具体的サポートを通じて、中小企業の皆様をご支援します。
ホーム
アプセムについて
プライバシーポリシー
サイトマップ
アプセムについて
アプセムについて
理事長の挨拶
役員一覧
アプセムの活動
アプセムへの入会
会員企業のご紹介
マッチング情報
マッチング案件
マッチング実績
セミナー情報
ビジネスマッチング交流会
定例ビジネスセミナー
懇親会
海外視察ツアー
専門家によるコラム
アジアビジネスQ&A
リスクに関する疑問
海外取引の基本の疑問
海外展開・進出に関する初歩の疑問
税務・法務に関する疑問
輸出(販売)や出店に関する疑問
アプセム最新情報
お客様の声
最新情報・アプセムからのお知らせ
商品を輸出してクレームが起こったらどうすれば良いのか?
ホーム
アジアビジネスQ&A
カテゴリー 海外展開・進出に関する初歩の疑問
カテゴリー 海外展開・進出に関する初歩の疑問
商品を輸出してクレームが起こったらどうすれば良いのか?
海外から低コストの部材(原材料)を小ロットで自社輸入して、国内の販売において利益率を改善したい。どの様にアプローチするか分からない。
海外展示会に初出展したが好評で一定の手ごたえがあった。その後メールの問い合わせもあり、当社の商品が海外でニーズがあると確信した。しかしこの後の展開の形や販売の形が分からない。
自社商品を輸出したいが、全く初めてのことで一体何から最初に手を付けてよいか、どこに声をかけて相談して良いかも分からない。
当社の商品(サービス)が海外で勝負できるかを知りたい。
endif;?>
カテゴリ
リスクに関する疑問
海外取引の基本の疑問
海外展開・進出に関する初歩の疑問
税務・法務に関する疑問
輸出(販売)や出店に関する疑問